FX自動売買
禁断のケーキ
恋活
家電バーゲン

事件簿#002 Qoo野菜のめたよ(日本コカ・コーラ)

 

 

 Qooのシリーズなので日本コカ・コーラですね。
 果汁12%野菜汁9%の合計21%の汁(笑)を含んだ子供向けの野菜ジュースっぽい物です。
 ちなみに某ディスカウントショップで60円だったような。

 外装を見ると、コップ一杯(250ml)で子供一食分の緑黄色野菜が摂れるそうです。まぁ、コカ・コーラ製品ですからそう外れも…… あ? 過去を振り返ると色々あったかもなー(遠い目)

 まぁ、飲んでみます。

 …………
 …………
 …………

 ふつー(笑)
 もうちょっと濃い、というかお高い(笑)野菜+果物ドリンク系に比べるとやや薄いというかクセが少なく飲みやすい感じかな? あと濃い系のにありがちなドロドロ感とかは無くさらりとした飲み口。
 それこそ柑橘系100%のきっついジュースが飲めない人が20%とか30%くらいに薄めて砂糖を添加したジュースの方が飲みやすい、って感じでしょうか。
 確かに子供ならちょっと野菜臭さがありますが、ふつーのジュースを飲ませるよりは、みたいな感じで。

 ハードな(笑)野菜ジュースを飲み慣れている方には物足りないことでしょう。現に私もQooのオレンジとかはやっぱり薄い感じがしますし。
 まぁ、可もなく不可もなく。ネタにするにはやや弱い?

 そういやぁ、野菜ジュースというと、ペットボトルとかで直接口を付けて飲んで、飲み残しを置いておくと、唾液の酵素で発酵するからよい子のみんなは気をつけろ!(笑)
 ……昔、ちょっと微炭酸になった野菜ジュースになったことがあったりなかったり(ひそぼそ)

 独断的な評価は「ふつー?」
インパクト:2
謎度:2
飲める度:4

2008-10-15

 

謎ドリンクハンターTOPに戻る

 

この背景は

からお借りしました。