楽天市場
FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪

事件簿#005 梅涼み(伊藤園)

 

 

 そんなわけで今回は伊藤園の「梅涼み」でございます。
 名前を見ての通り、梅風味のドリンクですね。果汁は10%未満。
 ……って、この10%未満ってどれくらい入っているのですかね? 9から10%ならいいのですが、別に0でも表記に間違いはないわけで(笑)

 名称からすると夏の商品だったのでしょうか? 某DSで78円でしたっけ? 時期を過ぎて多少古くなったので安売り下のでしょうか? それとも…… いや、この先は今は語るべきではありません(深刻な表情)
 まぁ、得てしてこの手の「梅」系のドリンクは好き嫌いが分かれるので、売れ残りやすいのかな? とも思いますが。

 まぁ、てきとーな推論はこの辺にして飲んでみましょう。

 ………………
 …………
 ……

 えーと、ふつーです(またかい)
 気持ち甘みが強い感じがしますが、ゴクゴク飲むタイプの物でもないでしょうから、こんなものでしょうか?
 酸味はそれなり。少なくともむせ返るほどの酸味ではありません。まぁ、すっぱい。
 意外とこの酸味系のドリンクって、喉の渇きを潤すにはやや不向きかな? とも思ったり思わなかったり。
 ちびりちびりの飲んで終了ー

 ちなみに今まで一番「すっぺぇ!」と思ったのはめいらく(スジャータを作っているグループです)の「梅クエン酸」という1リットルでも100円前後で売られている紙パックのドリンクでしょうか?
 こいつはなかなか容赦ないですので、酸っぱい系がお好きな方は一度チャレンジを。

 ではいつもの独断的な評価としては「まぁすっぱい」ということで。
インパクト:2
謎度:2
飲める度:4

2008-11-15

 

謎ドリンクハンターTOPに戻る

 

この背景は

からお借りしました。