FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
さくらのVPS

2004年度冬オフ会他レポートその5
(2004年12月29日)

 

12/31 AM8:30

 激闘は毎度のように勝者も敗者もなく終わった。外へ出ると空気が冷たく気持ちいい。
 夏だったら太陽が眩しくてダウンしていたかも(笑)
 疲労と睡眠不足で、眠気も突き抜けてびみょーにハイに。
 パセラから近い上野駅まで移動して、そこから品川までJR。そこから京急線に乗り換えて、現地連絡員の元へ向かいます。
 私鉄は快速とか快特とか特急とか、どれが一番速いのか分かりづらい名前が付いていますが、何度も乗っているので何となくフィーリングで。
 途中の乗り換えの所で現地連絡員からの電話。どーにか最寄り駅まで迎えに来てもらいます。
 カバン大小は自分で持ちますが、秋葉原で増えた紙袋とオーガストの紙袋を持ってもらって、途中のコンビニでインスタント焼きそばを買って、そのままセーフハウスへ。
 到着したら焼きそば食べて、風呂入って、そのまま布団へ。
 結構寝てたんじゃないかなー とか思いますが、記憶があやふやです(遠い目)
 目が覚めたらおせちを食べて、セーフハウスのPCをメンテ。前に来たときからスキルは上がってますし、ツールも沢山持ってきたのでサクサクはかどります(たぶん) データの破損かなーと思っていた不調が単にウィルスと判明し、ワクチンソフトや対スパイウェアソフトを走らせて中をお掃除。過去に見た4桁のウィルス&スパイウェアには負けますが、長年放っておいた分の大量のゴミが見つかります。
 他のPCをセットアップしている内にTVの音声が年が開けたことを教えてくれました。
 うわー、なんも感慨ナッシング(笑)
 あけましておめでとうございます、と。

 1/ 1

 ……何をしたかよー憶えてません(笑)
 再びPCのセットアップや、それまでの疲労を回復するためにダラダラダラダラと。ネットにあんまり触れない日々がこんなに続いたのはなかなか珍しいかも。
 コミケで入手してきた怖いアンパンマンとかを見たり、お雑煮食べたりと、なんとものんびりした物です。いやはや(笑)
 外出たっけ?(ぼんやり)
 あ〜 そういえば何処か出かけてカレー食べたような?

 1/ 2

 現地連絡員の片方が表向きの仕事に行ってしまったため、昼まで寝ておりました。てきとーにご飯食べて、夕方くらいから外に出ます。
 昔、正月といえば1日2日はどこもかしこも閉まっていて何もできない幹事でしたが、最近は元旦から開いているところも多く、正月らしさという物が失われているのかなー という気も。
 記憶の中よりも、今の正月番組が面白く感じられないのも原因ですかね?
 そんなわけで、どこぞのデパートの中のヨドバシで内蔵式のDVD−Rドライブのイイモノを購入。家に帰るのが楽しみです(笑)
 その後、豆富料理を食べたりして帰宅。明日には帝都を離れなければなりません。

 1/ 3

 てきとーに朝食を食べてセーフハウスを出ます。
 オーガストの紙袋(笑)と着替えなどの荷物はセーフハウスより発送して貰い、やや身軽な出立。
 セーフハウスは神奈川県なので、密かに次のミッション地である新宿までは結構時間がかかります。本もいい加減読み尽くして、ボンヤリと列車の旅(笑)
 前と同じように11時アルタ前。
 小次郎さんと盲管銃創さんが来られないので今日は6人での行動となります。
 今日は初詣大作戦、ということで新宿から歩いて花園へラグビーを見に行きます(違)

 普段はロクに人がいないらしいのですが、

今日は花園神社にも結構な人の姿が。

ボンノーに満ちあふれている我々が無事に鳥居を抜けられるのか心配でしたが(笑)、どうやら偽装工作もあってすんなり通過してお参り。おみくじも大吉とのっけからいい感じです。
 新宿駅に戻って今度は原宿へ。
 しゃれお〜な服を見に行くのではなく、原宿といえば明治神宮。

ワイルドかつグレートに込みまくっておりました。

コミケほどではない混雑の中、どーにかこーにかコインシュート(笑) 何か機具を使ったら遠くから賽銭箱を狙えたかもしれません。
 途中、頼まれたお守りをちょこっと買って、疲れた風味なので休憩所っぽい所に。でも休めるような雰囲気でもなく、秋の台風の影響か(違)串焼きの値段も上がっておりました。ここでの摂取を諦め、重く感じるようになってきた荷物に怨嗟の声を上げながら(笑)明治神宮から表参道まで歩いて浅草線で浅草まで移動。
 浅草でたまたま今開いたばかりの幸運のコインロッカーに荷物を仕舞うと、それまでの重圧から一気に解放されて空を飛ぶようです(笑)
 浅草寺(あさくさでら、と読む)に参拝する人が多いので、まずは腹ごしらえを。浅草ですから、やっぱりその雰囲気に合った、ということでイタリア料理店(なんでやねん)に。
 6人分の席が空くまで店の外で待っていたら「まるで混んでいるみたいですね」と。あれで入るのを躊躇ったお客さんがいたらごめんなさい(笑)
 席についてピザとパスタを注文してからちょっと席を外すと、

何故か席になつきちゃん(写真は組み立て後です)の姿が。

 聞いた話によると、私のファンだというミニスカサンタの可愛い女の子が置いていったとか。
 ありがとう! ファンの人!
 そんな感慨に耽っていると、ピザにパスタが届いたので、早速ズルズルと。
 デザートも頼もうかと思ったのですが、人が多そうでさっさと出た方が良い、と判断して断念。ああ、あぼがどさんにちなんで「アッフォガード」を食べたかったのに(笑)
(註:ちなみにアイスクリームに熱いエスプレッソをかけるというイタリアのデザートです。イタリア語で「溺れる」という意味があるとか。)
 まだ人が多そうなので、喫茶店で時間を潰します。昔スメルがするこれまた前にも行った「レジー係」のいるお店へ。
 人が多かったですが、あんまり邪魔にならないように何度か追加注文しながらダベリング。話の内容は…… 何だったかな?(笑)
 夕方ちょっと前くらいに店を出て、ついに浅草寺に。

 人が多かったですが、どーにかこーにかお参り完了。

 ただ、我々が終わった直後に急に人が減ったのがびみょー(笑)

横の五重塔を撮影

 浅草マスターのつむぎさんの導きで謎の裏道(?)から浅草寺を脱出。ちと早いですが、夕食のような物を食べることに。
 神谷バーの近くの居酒屋へ。
 いちおー私にも飛行機の時間がありますので、あんまりノンビリもできません。
 居酒屋とはいえ、ここは簡単に食事、ということで意見がまとまりました。メニューを見ると……

「蕎麦」

 ほほぉ、これは軽く一杯やりながら蕎麦をたぐるのも悪くありません。
 あちこちからじゃあ自分も、なんて声が聞こえてきます。やってきた店員にその旨を伝えると……
「一から茹でますので少し時間かかりますが……」
「……じゃあ、このマグロヅケ丼で。」
 自分ら弱っ!(笑)
 お酒を一杯とヅケ丼、そしてあぼがどさんの希望(?)でいぶりがりっこ(たくあんを燻した物と思いねー)で食事を済ませると、そろそろ帝都での戦いも終わりを告げる時間です。
 浅草から羽田までの直行する電車に乗ります。途中までの同行者はKanさんで。またそこで無駄に熱く語りましたが(笑)
 あんまり時間も無いのでさっさと荷物を預けて、搭乗ゲートへ。
 そこでまたアクシデント!
 ……コートのポケットの中のペットボトルが引っかかりました。
 なるほど、確かに中身によっちゃぁ危険ですねー 無論持っていた中身は単なるジュースだったわけですが。謎の機械を通して問題ないことが分かって通れましたが。
 まだお土産も買ってないので店を物色。いろいろ買って、無駄に荷物が増えました(とほほ)
 飛行機は物資搬入とやらの遅れで10分ほど遅れましたが、どうやら工作員の影は感じられません。
 遅れ以外の問題も無く出発。着陸前に少し揺れたらしいですが、あんまり気になりませんでした。
 久々の雪の国への帰還。
 肌に突き刺さる寒さも……なんて建物の中ばかりでよー分かりませんが(笑)
 新千歳空港からJRに乗って一路家へ。どーにか日が変わる前に辿り着くことができました。

 ……なんて夢を見ました(夢オチかよ!←嘘)
 あ、初夢憶えてない……(とほほ)

 そして帰ったら新PCのセットアップを(←疲れてるなら寝ろよ)