家電バーゲン
放射能測定器
楽天市場
FX自動売買

ぶらり途中下車〜柴又編〜
(2007年4月28日)

 

 下町方面に引っ越したので、あちこち見て回ることに。

(おやおや、財油さん。今日はここで途中下車ですか〜?)

 そんな声は聞こえてきませんし、しかも柴又は頑張れば自転車で行ける距離。
 16歳可憐な女子高生☆の老体にむち打って(笑)自転車を漕いで柴又に。

 

おや、今度はどこへ行くんで?

 柴又といえば寅さん、ってことで出迎えてくれました。
 というか、今すぐ出て行くところでしたが(笑)

 帝釈天の写真は取り損ねたのですが、仲見世(?)の辺りをブラブラつまみ食い。
 上着が要らないほどの暑さでやはり涼を求めたいところです。
 例えば……

きゅうり

 冷えたキュウリの浅漬け(ちょっとしょっぱかった)を囓りながら歩きます。
 ブラブラ歩きながら薄焼き煎餅(4枚100円)・おだんご(130円)・ウナギの串(200円)・ミニチョココロネ(50円)、そしてキュウリ(120円)を食べて昼食代わり?(笑)

地獄のローラー!(by食い逃げ超人)

 ノシイカを作る機械だそうです。
 スルメを焼いて、アシュラマンは潰さない(そこから離れろ)ローラーで4〜5倍の長さでぺちゃんこに。
 店をやっていたおじちゃんおばちゃんは「うちしかないんだよ」みたいなことを言ってましたが、浅草に行ったときも同じ物を見たような。……同じ人たちだったっけかな?(首傾げ)

 それこそ同じ通りを行ったり来たりで店を眺めつつブラリブラリ。
 一人だと話題が何も無いのでびみょーに寂しい(笑)

ネタっぽいところでハイカラ横町

 心が熱く燃えそうです(笑)
 駄菓子や駄玩具、射的のコーナーや昔懐かし(?)ピンボールなどを置いているお店です。
 二階はおもちゃ博物館、ってことになっているらしいのですが入場料も取られるってことで、今回はびみょーにスルー(笑)
 いわゆる「駄菓子」が置かれている昔懐かしい空気の店舗内に大胆勝つ繊細に(?)侵入。

でけー(笑)

 もう少し頑張ったら「松屋」でカレーが食えますよカレー!(何)
 そういやぁ、あんまりヨーグルって食べた記憶ないなー(ふと)
 しばらくあちこち覗いて、ピンボール1ゲームやって、暑かったのでアイス一つ(63円)を購入して囓ります。

 柴又駅でゲットしたパンフを眺めて、近くに「寅さん記念館」があるとかでそちらに移動。へぇ、こんなことかー って感じで入り口だけ(笑)見た後に「矢切の渡し」があるそうで、そちらを見に行くために江戸川(だったっけ?)に向かいます。

♪矢切の〜 わた〜し〜

 ちょっと乗ってみたかったかもですが、自転車で来ているので往復しないといかんので、残念ながら今回は見送り。

初夏の陽気の中では涼しげに見えますねー

 あちこち移動して疲れてきたので、今日はこの辺で退散。
 ん〜 でも近くに有名どころがある、つーのはこれはこれで楽しいですなー

(さてさて、財油さん。次はどこの駅で途中下車ですか〜?)

 そんな声は聞こえないし、今日は自転車だ(笑)