恋活
家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック

ぶらり途中下車〜人形町編〜
(2007年5月5日)

 

 下町方面に引っ越したので、あちこち見て回ることにその2。

(おやおや財油さん、今日はここで途中下車ですか〜?)

 今日はちゃんと電車(というか都営浅草線?)に乗って移動。
 浅草目指そうと思ったのですが、何度も行ったトコよりも〜 と新規開拓風味で人形町に。
 事前で携帯で調べて「水天宮」なるものがあることを発見。早速向かってみます。

 

(心を澄ますと水天宮が見えてきます)

 

 ……すみません。写真整理しているときに間違って消しちゃいました(とほほ)
 こー 早速お参りでもしようかなー とか思ったら、なんか人が行事の真っ最中でした。
 って、あちこち見ていると……
 実はこの水天宮って弁天様を祀っている安産・子宝のところらしくって(笑)
 16際可憐な女子高生☆にはちと早すぎたようです。

 水天宮だけではアレなので、少し近くを彷徨ってみます。
 まず目に付いたのが、

甘酒横町

 某プロフェッサー・プティングなら泣いて喜びそうな横町です。
 ……が、まぁ季節も季節なので、甘酒を売ってるようなところはございませんでした。甘酒横町をずんずん歩いていくと明治座って大きい劇場がありましたのでそこで引き返します。
 とにかく暑かったです(とほほ)
 日陰に忍者のように潜みながら大胆かつ繊細に移動します。
 この時期の日差しでも直接受けたら光圧で倒れてしまいそうなのに、これからの季節どうなるんでしょうか?(がくぶる)
 ……ふっ、やるな! ド○モ!(赤い彗星の声で)

 と、歩いていると、こんな店を見かけました。

本物の北海道はここにある!

 凄い自信です(笑)
 あの広大な北海道の大地が生んだ偉大なる私の前でここまで堂々とされると逆に清々しく感じます。
 さぁ、どれほどの物を見せてくれるのかっ!!

 

くま & そり

 しかも、あんまり熊に迫力がありません(笑)
 ……これが北海道か(がっかり)

 そういえば、人形町には都営地下鉄と東京メトロの駅があります。
 別々の路線で、駅も離れているようで、しかも中で繋がっていないから、都営地下鉄に乗ろうとして東京メトロの入り口に入っても駄目なようです。ですから入り口を間違えないように気を付けましょう、と注意の看板があります。

ゴムゴムのぉーストップ!(謎)

 凄い必死です(笑)
 これじゃあ間違えようがありません。
 さすがの私でもどの路線で乗ってきたかは憶えていますし(笑)
 そろそろ人形町も後にしましょう。

ふぅ、やすらぐ

 なんて所もよらないで、地下鉄に乗ってまたぶらり途中下車の旅。
 ……まぁ、もう少し時間が遅かったら昼ご飯にするところだったのですが。

 次は浅草に向かいます(「世界の車窓から」風に)