楽天市場
FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪

2002年度帝都襲撃3日目
〜 対帝都防衛クインテット戦 〜
(2002年12月29日)

 

 本日は帝都防衛クインテットとの第1戦。
 出発前に装備の確認……ではなく、ハリケンジャー→龍騎→おじゃ魔女の日曜コンボを炸裂。
 更に一瞬間を空けてGAと行きたかったのだが、それは時間の事情で断念。
 今日のハリケンジャーは総集編か? 龍騎は真司が悩みを振り切ったかと思いつつ、振り切れないでいて、実はあまり話が進んでないのでは? みたいな感じ。いや、北岡&浅倉の事があるから、進んでいるといえば進んでいる?

 9:46、潜伏先から出陣。
 ……前々日から長年(?)愛用の革手袋を紛失したらしく、ちと気分はブルー。そんで風が思ったよりも冷たく、手がブルー(そこまで冷たくないって)
 最寄りの駅から電車に乗り、乗換駅の駅事務所で遺失物の確認をしてもらったけど、革手袋は見つからず。ふぅ(嘆息)
 待ち合わせ作戦開始時間は11:30。その20分ほど前に新宿駅に到着。
 とりあえず戦場となるアルタ前に行くために究極の選択を迫られます。
 新宿「東口」か「西口」か?
 ……正直に言います。私が「こっちだ!」と思った方は爽やかに間違えてました。駅員に聞いて正解を知ったのは秘密です。
 あ〜 でもどっちだったっけ?(←ダメだコイツ)

 とりあえず、前(去年)も来たところに出たので、すぐにアルタの方向が分かりその方向へと。
 すでにつむぎさんとあぼがどさんが待ちかまえていました。
 この時点で確か11時15分頃。
 でもお二方とももっと前から延々と待っていたようで。
 なんか背後に見えるお店のチャイナドレスやゴスロリ等の衣装が気になるのですが…… 何のために売ってるんだ?(汗)
 そうこう言っている内にあのKanさんが登場!(驚愕の嵐)

 泥酔で爆眠で3年連続遅刻のあのKanさんが!!!(驚きすぎ)
「あれは幻」とか「シュレディンガーの猫と同じで、箱を開けると〜」とか散々言いましたが(何)、その後、兄者(上庄巧馬さん)や小次郎さんも到着。わずかに遅れてカズちゃんも到着し、この時間のメンバーは全員到着。
 まずは海洋生物組(なつみさん&しゃちさん)と合流するまでの時間潰しも兼ねてすっかりお馴染みの面影屋珈琲店へ。
 昼時もあって、中はそれなりの賑わい。普通の人々(笑)と思われたのか、地下の隔離スペースではなく、1階へ案内されます。時間が時間なので、何か食べようかと言うことになったのですが、何故か皆ケーキや飲み物だけで、マトモに食べたのは私だけ。
「友よ! 何故裏切ったのだ!」

坊やだからさ(謎)」

「裏切りの代価(謎)」について考えていると注文したカレーが到着。
 いわゆる「洋食屋のカレー」タイプで、サフランライス(多分)とレーズンの味わいも合わさって実に美味。肉も大きく何ともうまいぞ〜(口からビーム)

 コーヒーを味わいながらトーク開始。
 年末の仕事が忙しかったあぼがどさんが「ズバットが欲しい」と言い出します。

 バリバリバリバリ……
 片付けても片付けても減らない仕事。今日も午前様か……
「ズバッと参上! ズバッと解決!」
 颯爽と現れる影。
「人呼んで流離いのヒーロー! 怪傑…… ズバァァァァァットッ!!」
 ものすごい速度で書類を処理するズバット。
「なかなかの書類整理の腕前だが、日本じゃぁ二番目だ(それでもたいしたものだが)」
「なにぃ! じゃあ一番は?!」
 ひゅぅ〜 チッチッチッチッチ……
「(指先二本で帽子のつばを上げ、親指で自分を指す)」
 ……うわ、確かに欲しい(笑)

 そうこうしていると、エキサイトしたカズちゃんが思わず大声を出して……
「他のお客様もおりますので……」
 店員に注意されたり。
 いたたまれなくなってなつみさん&しゃちさんとの合流時間も近づいたので、表へ。どうやらMEBさんもすぐ合流できる、とのことであちこちちまちま移動しながら待つことに。
 最終的には南米の皆さんの路上ライブの前で待つことに。
 ……5000円で売っていたものは何だったんだろう?(謎)
 新宿駅新南口(渋谷区らしい)に行ってしまったMEBさんをつむぎさんが迎えに行っている間に、触手にヒレをとって漣夏海さんと銛鯱丸さんが登場。その後、MEBさんとも合流して今回の精鋭(?)10名が集結します。……でもライダーパワーは出ません(謎)

14:40
 新宿駅から大江戸線(駅員さんがゴエモンのような格好をしてました:大嘘)に乗って霞ヶ関へ。
14:56
 霞ヶ関駅から日比谷線にて築地へ。
 駅を出るとすぐに、

 寺院があるのですが、なんかタージ・マハール風。
 写真を撮ろうとしたらみんな避けてくれて、ちと申し訳ない気分に。
 そうそう、この寺院、「築地本願寺」という名だそうです.
 そして築地市場(らしいところ)を横に見ながら移動。すると、

 勝鬨(かちどき)橋に到着。
 橋桁が上がる橋として有名ですが、最近はコンクリで固められてしまったとか?
 まだ夜の「もんじゃ大作戦」には早いので、このまま川&橋を見ながら風に吹かれているだろうか?(笑) と思ったのですが、そこからスタスタと移動。
 ……いやぁ、手袋無くしたのもあって、寒かったと思っていたのは秘密です(苦笑)

 ついたのは聖路加(せいるか)タワー。
 地上47階のタワーで、色々オフィスが入っているとか。
 高いところが好きな我々(笑)、早速最上階の展望室へ。

 さぁ、ブランデーグラスを片手に、
――地べたを這いずるウジ虫どもめ……

 または腕をバッと振って、
――灼き尽くせ!
 
とか……(笑)

 そうそう、この辺って意外と東京タワーが近いのですな。

 それから下のコーヒーショップ(名前ど忘れ)で時間つぶし&トーク&恐怖(?)のお土産交換会。
 私の出した「神秘の味」は大変好評で(嘘)したが、後日中華街で同じ物を見つけたり(笑)
 MEBさんは遥か遠くから地酒の瓶とぐい飲みを持ってきてご苦労さまでした。
 あぼがどさんは相変わらず怪しいレアっぽいフィギュアを。
 つむぎさんは浅草限定ピンバッチに浅草の味詰め合わせ&過去の無料配布本を。
 他、色々な土産、ありがとうございました。
 次回はよりパワーアップした物を!(ヤメロ)

 そしてついに謎の敵「もんじゃ」との戦いです。
 歩いて月島へ移動。
 さすがにお好み焼き&もんじゃの店が多いです。
 入ったのは「ムーの一族」というお店。
 別に「竜人、巫女を捜しています」とか「アトランティスの戦士であった前世の記憶を〜」とか書いてあるわけじゃありません(謎)
 もんじゃにお好み焼き、焼きそばに焼きうどん、ご飯物などを食べた後、ついに「アレ」が来ました。その名は……

デザートもんじゃ!

 生クリームにコーンフレーク。そしてシロップを混ぜて焼いて……

 完成!
 ……恐ろしい敵だ。知らずうちに汗が流れます。
 この敵に立ち向かうために、ヘラで口に運びます……

 ヤック・デ・カルチャ!

 まいう〜(違)
 いやぁ、驚きです。生クリームで適度にふやけた上に火が通ったコーンフレークが絶妙な食感を産んで…… 嗚呼……
 というわけで、デザートもんじゃはお勧めです!
 それまでお腹いっぱい食べたつもりでしたが、ある偉人(?)曰く「デザートもんじゃは別腹」との言葉通りに結構すんなり入ったりします。
 ……ちょっと気になったのは、私の視線の先の「ハーケンクロイツの腕章をつけたお姉ちゃん」と「ゴスロリ(?)のお姉ちゃん」のいた一団だったのですが、何かのイベントの帰りだったのでしょうか?(謎笑)

19:52
 ここでなつみさんとしゃちさんと別れます。
 そして地下鉄で新宿へと移動。
 途中、「親になったら子供につきたい嘘」ということで盛り上がりました(謎)
 やっぱり「僕は…… 僕はセブンなんだ。だからさらばだ……!」とか(大謎)

 新宿に戻った我々の前に新たな、そして最強の敵が立ちはだかります。
 その名は「カ・ラオケ」(笑)
 どーも、そーゆー人たち(謎)が新宿を大量に徘徊しており、「その手の方」御用達の某カラオケ屋は人が並んでました。
 仕方ないので呼び込みの兄さんに連れられて、あるカラオケ屋に。機種が心配でしたが、セガカラということでまぁ無難に。
 兄者とKanさんが途中で抜けると言うことで安くならんか?(違)と交渉したら無理なのでワンドリンクとお菓子で手を打つことに(笑)
 早速バトルの開始です!

ゲームセンターあらし ゲームセンターあらし つむぎ
Alive A life 仮面ライダー龍騎 財油
ローラーヒーロームテキング  とんでも戦士ムテキング 小次郎
絶対運命黙示録 少女革命ウテナ あぼがど
晴れてハレルヤ 魔法陣グルグル MEB
FIRE デジモンフロンティア カズちゃん
電撃戦隊チェンジマン 電撃戦隊チェンジマン 小次郎・つむぎ
乙女のポリシー 美少女戦士セーラームーン  Kan
ゴーウェスト 飛べ!孫悟空 あぼがど
10 疾風ザブングル ザブングル 上庄
11 ハリケンジャー参上! 忍風戦隊ハリケンジャー 財油
12 ガンバの歌 ガンバの大冒険 小次郎

 ここでKanさんと兄者が帰りました。

13 地獄のズバット 怪傑ズバット あぼがと
14 あいうえおほしさま ポンキッキ MEB
15 行け友よライオン丸よ 風雲ライオン丸 財油
16 嗚呼 逆転王 逆転!イッパツマン 財油
17 バーニングラブ 超獣機神ダンクーガ カズちゃん
18 やつらの足音のバラード はじめ人間ギャートルズ  小次郎
19 飛べ!グロイザーX グロイザーX 財油
20 エクセレントチェンジ! 究極戦隊コウガマン  究極超人あ〜る MEB
21 マイティジャックの歌 マイティジャック あぼがど
22 夢光年 宇宙船サジタリウス つむぎ
23 駆けろ!スパイダーマン スパイダーマン 財油
24 翔べ!ガンダム 機動戦士ガンダム 小次郎
25 キン肉マン GoFight! キン肉マン カズちゃん
26 セクシーアドベンチャー ルパン3世パート3 財油
27 with〜友よ共に〜 疾風アイアンリーガー あぼがど
28 宇宙猿人ゴリなのだ 宇宙猿人ゴリ MEB
29 コブラ コブラ 財油
30 今日もどこかでデビルマン デビルマン つむぎ
31 愛國戦隊大日本 愛國戦隊大日本 あぼがど&カズちゃん
32 MASK 爆れつハンター 財油

 長きバトルは終焉を迎え、ここで解散。
 小次郎さんとMEBさんと共に品川駅へ移動。
 ここで乗り換えなのですが……
 直通の終電乗り遅れました(涙)
 ホンの数分遅れでしたが、時間は無情。
 ここで機転をきかせればもうちょっとどーにかなったのかも知れませんが、内心パニックで停車していた途中まで行く正真正銘の最終電車に乗り込みます。
 初めて降りた駅でどうしようかと思案。
 タクシーでは10000円もかかると言うことで、その案は却下(とほほ)
 ゲームセンターがあったので、そこで時間を潰そうかと思ったら1時で閉店。カラオケ屋に行くのもどーかと思って、周囲を散策。居酒屋とかもありますが、そこはなぁ…… と思っていると5時までやっているファミレスを発見。
 入ると中には同じように時間を潰したい人もいるようで、ドリンクバーとキノコのソテーを頼んで時間つぶし。
 PCでレポートでも仕上げようかと思ったら数分でバッテリー切れ(涙)
 仕方がないので、時間潰し用の本(4冊)を読み始めますが、今日の移動中にすでに半分読み終わっていたのが痛い(泣笑)
 さすがに寝てしまうのもアレなので、始発が動く5時まで途中でピザを追加しながら堪え忍びます。
 お腹がタプタプになりそうになりながらも、どーにか閉店&始発の5時になりました。
 うう、眠いよ〜 外は寒いよ〜(涙)
 始発の各駅停車の普通に乗って、どうにか帰還。
 さすがに疲労回復&睡眠不足解消で途中食事のために起きながらも午後3時くらいまで寝てしまいました。ふぅ(嘆息)

 

4日目(28人ライダー大激突編)に続く