FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
さくらのVPS

2002年度帝都襲撃4日目
(2002年12月30日)

 

 そういうわけ(昨日分参照)で、秋葉原攻撃隊参加に遅れることとなった私財油。事前に幹事の一人(および秋葉原攻撃隊隊長)のマツシマさんに連絡済みなので、体力が回復した3時半頃に出陣。
 乗換駅の品川駅でマツシマさんに連絡をとったものの、すでに新宿に移動済みと。
 うう、自業自得とはいえ、秋葉原に行き損ねた〜(涙)

18:20
 新宿駅内でマツシマさんと合流。
――気に入らないライダーは自分の手で倒せばいい
 神崎司朗ばりに頼まれていた13人ライダーデッキセットを渡すと、他の人たちとも合流。
 また私が来た後も人が増え、この時点で15人くらいになったのかな?
 名刺を貰ったり、密かに頼まれて頼んでいた同人誌を受け取ったり、にいださんに「遅れてきた言い訳色々考えたのに、なんで来なかったんだ〜」と責められたり(笑)

20:08
 新宿駅の一角を占める怪しい集団に奇異の視線が集まるころ(違)移動。新宿区の区役所かな? なんかお役所の前に広場で時間を待ちます。
 さすがに時期が時期で周囲の飲み屋は混雑しまくり。予約を取っているとはいえ、あんまり早く行くわけにはいきません。
 ここで「ガンタンクのコクピットの場所」について熱い論議が(笑)
 改造されて一人乗りになったのに「宇宙空間でも有視界戦闘」「装甲がキャノピー一枚」などのデメリットを考えても頭のコクピットだったような、と。確かにモニターがあるのだから、コアブロックの中が安全そうなのですが……
 後の量産型も頭部がコクピットだったので(でもあれは地上用)だったので、やはり危険極まりない頭部だったのかと。
 ……上の人はよく分かっておらんのですよ!(謎)

 そうこうしている内に、予約時間の10分ほど前に今回の場所「おらんだ屋敷」に移動。
 内緒話(謎)があるために左手さんを近くに呼び寄せ、またここからの合流組もやってきます。

20:58
 一通り揃ったので乾杯を。
 マツシマさんが乾杯の音頭をとりますが、いきなり指名されたために慌てて立ち上がったら頭をぶつけたり(笑)
 飲み放題で、食べ物のメニューはサラダ・チャーシュー?・唐揚げ・ホットチーズサンド・マーボー豆腐茄子・ちらし寿司、と。
 ……デザートってあまり出ないんですかね? それとも予算の関係?(笑)
 Shinさんが喜びと嬉しさでちょっとお酒が入り気味だったけど、大丈夫だったのかな?
 宴席はすでに戦いの場に!(謎)
 ドラグバイザーツバイを初めとして、次々とバイザーが出されます。
 この部屋に鏡があったら、ライダー同士の戦いが始まっていたことでしょう(ホントか?)
 更には空輔さんやのんびりさんやにいださんからディスクX謎のCDが放出されます。それらを巡って壮絶なジャンケンバトルが!
 まぁ、運のいいことにオイラは結構ゲット出来たんですが(笑)
 後同人誌とかも出されたのですが、そっちはあまり興味なかったので、どーゆーのだったかは不明(ぉ)

 そういえばShinさんが仰ってたのですが、ラストガーディアンを中心とするオリジナル勇者って、数年前は全然下火だったそうで。
 その中でほぼ唯一「熱血勇者ガーンカイザー」があったくらいだったらしい、と。
 オリロボで「勇者」というカテゴリも無く、その頃Shinさんが「勇者護符カーディアン」を「勇者」として書いていましたが、あんまり見向きもされていなかったそうで。
 悔しくて(?)ネット上の勇者を捜したら、私の「夢の勇者ナイトブレイカー」と毬谷敦子さんの「勇者神話ヴァルロード」に出会ってカーディアンを書き続けよう、と思ったそうです。
 おそらく私もその頃、お二方に出会ったのかな? とも。
 そしてカーディアンがオリジナル勇者の大御所となり始めた頃ににいださんも「勇者伝承ドラグカイザー」に着手。
(そういえば私がにいださんのラストガーディアンに足を踏み入れた頃はまだカイザー登場の頃だったなぁ……)
 そしてこれらの勇者の活躍が次々に広まってオリジナルブレイブサーガができるほど「勇者」が集まった……という歴史(って程じゃないですが)があったそうです(誇大表現)
 私もナイトブレイカーを書いて公開した頃、「勇者小説なんてオイラくらいかなぁ」と思ってたら、ネットのあちこちに勇者が、そして勇者に心焦がした人々がいることに感動をおぼえたものです。
 私も負けてはいられないぞぉ!(拳ぐぐぅ)

 そしてついに新たな戦いの場へ。
 その強大な敵の名は「カ・ラオケ」!(またかよ)
 今回は徹夜(八時間)という長丁場のためにのど飴と栄養補給用のチョコレートを準備。しかし、のど飴は周囲に奪われて(笑)アッという間に半分以下に。
 戦場は「その手」の人たち御用達の新宿「パセラ」
 三日目(謎)ということで、それっぽい人たちがあちこちに見受けられます。我々は幹事のクロさんがしっかり予約済みなのでバッチリです。
 好きに歌える(兼休憩部屋)フリー部屋と、戦隊物・勇者などのテーマ(?)に沿った曲が歌える企画部屋へと分かれます。
 私はフリー部屋に多くいたのですが、そこの曲は……

侵略〜the Chariots VII〜 銀装騎攻オーディアン
Key to my herat テイルズオブデスティニィ
熱血勇者ラムネス NG騎士ラムネ&40
おっとどっこい日本晴れ キャッ党忍伝てやんでえ
神話 ガメラ大怪獣・空中大決戦
コッペリアの柩 Noir
夢であるように テイルズオブデスティニィ
Wild Flower ゾイド
I love you 満月を探して
10 アニメ店長 アニメイト
11 GET MY FUTURE ビーストウォーズ2
12 それでも明日はやってくる 忍空
13 13月の革命 天空のエルハザード
14 dis−(English Ver.) 無限のリヴァイアス
15 MY SOUL FOR YOU マクロス7
16 スターダストボーイズ 宇宙船サジタリウス
17 Little Stone まじかる☆アンティーク
18 EDEN〜君がいない  
19 SUPER VOYAGER ビーストウォーズ2
20 天地無用! 天地無用!
21 鳥の詩 Air
22 知恵と勇気だ!メダロット メダロット
23 HUSTLE MUSCLE キン肉マン2世
24 空にかける橋 テイルズオブエターニア
25 天体観測  
26 Feeling Heart To Heart
27 LOVEサバイバー 忍者戦士飛影
28 空耳ケーキ あずまんが大王
29 Wild Flower ゾイド
30 残酷な天使のテーゼ 新世紀エヴァンゲリオン
31 infinity ロストユニバース
32 Get Along スレイヤーズ
33 Give a reason スレイヤーズNEXT
34 勇気の神様 ときめきメモリアル2
35 CARNIVAL・BABEL BLUESEED
36 SOUND OF DESTINY WhiteAlbum
37 炎のオーバードライブ トランスフォーマーカーロボット
38 tomorrow フルメタル・パニック
39 ShootingStar おねがいティーチャー
40 めざせ!一番! NG騎士ラムネ&40
41 Welcom!2000 デ・ジ・キャラット
42 TRANFOMER! 超ロボット生命体トランスフォーマー
43 As time goes by こみっくパーティ
44 INVOKE 機動戦士ガンダムSEED
45 風が辿り着く場所 Kanon
46 LOVE DESTINY シスタープリンセス
47 ACCESS ToHeart
48 KOIBUMI 朝霧の巫女
49 Wake up Angel〜願いましては∞なり〜  ぴたテン
50 thunder of PP アーケードゲーマーふぶき
51 Song for〜 ゾイド
52 FEEL UNIVERSE マクロス7
53 爆闘宣言!ダイガンダー 爆闘宣言!ダイガンダー
54 風の未来へ 伝説の勇者ダ・ガーン
55 Magma  
56 オー!! 大鉄人ワンセブン 大鉄人17
57 風よ水よ大地よ 忍風戦隊ハリケンジャー
58 はっぴぃくえっしょん ギャラクシーエンジェル
59 背中ごしにセンチメンタル メガゾーン23
60 Through the Night 星方武侠アウトロースター
61 ムサシBUGEI伝 ムサシBUGEI伝
62 Trust you Forever 機動武闘伝Gガンダム
63 ヤットデタマンブギウギレディ ヤットデタマン
64 REMEMBER16 マクロス7

 と、この辺でダウン者が続出し、盛り上がりに欠けてきたので企画部屋に移動。そこでちょうどにいださんとクロさんが「レッツ! ファイナルフュージョン!」を熱く歌っているところでした。
 有志がフリー部屋でファイヤーボンバーライブをかけてきても、爆眠者の眠りを妨げることは出来なかったようです。
 企画部屋はここからメタルヒーロー部門へと。
 ギャバン・シャリバン・シャイダー・ジャスピオン・スピルバン・メタルダー・ジライヤ・ジバン・ウィンスペクター・ソルブレイン・エクシードラフト・サイバーコップ・カブタック・ロボタックと一気に攻めます。
 その間、こちらで注文したミルクトーストの残りを拝借(ちなみにフリー部屋では大皿ナポリタンを注文してました)。
 ここまで来ると、さすがにタイムリミット(メタルダーEDにあらず)は近く、選曲も難しくなってきます。
 まずはにいださんの選曲でエルドランシリーズの3曲+ガンバー体操(笑)を。そしてタツノコ系に向かいます。
 ガッチャマン・キャシャーン…… はて? あと何あったっけ?
 ゴッドグラビオン・キングゲイナー・マジンガーZ・テッカマンと行って、グレートマジンガーで終わったのは憶えてますが。

 前と同じくお役所の前に集合。
 無事オフ会も終了し、一本締めで手を打ったところで、帰還組と帰りの電車の関係などで再度秋葉原アタックをかける組などに分かれ、解散。
 私は無論疲労コンバイン(謎)なので、すぐに帰還。
 いつものように品川の駅で乗り換えて、マックで朝食のような物を購入し、潜伏先に帰還。さっさと寝ます(笑)

 

横浜襲撃編(大晦日)に続く